2010年 8月

8月22日放送の行列のできる法律相談所
「いよいよ来週は24時間テレビ!米倉さん、AKB48と一緒に夏を乗り切ろうSP」ということで、24時間テレビのパーソナリティを務めるAKB48を代表して、秋元才加、宮澤佐江の2名がゲストとして出演した。

番組の冒頭、24時間テレビの話となり

紳助「AKB全員出るの?」
秋元「はい」
紳助「まぁ、全員出てたら、何人寝てても分からないしな!だいたい、全体的に見て、かわいいけど・・・個々は、そんなたいした事ない

紳助のこの発言に、会場の観客まで、自然と笑いと拍手までが湧き上がっていた。

紳助「誰もテレビの世界では、そんな事は言ってはいけないことだけど、誰も言わなかった芸能界で初めて私が言ったら・・・見て、この支持率」

これに、味をしめた紳助は、さらに

秋元「秋元さんも、クラスで10番目に可愛い子を集めたって言っていたんで」

という返答に対しても

紳助「10番か?・・・10番目の娘もおるけど、ケツから何番目もおるし」

紳助「(秋元を指さし)君キレイ」
秋元「やった!」

紳助「(宮澤を指し)君、クラスで・・・」
宮澤「ちょっとまって!やめましょやめましょ・・・」

もちろん、そのあとうまく持ち上げたり、落としたりし、
最後には、AKBファンである、南海キャンディーズの山里に対して

「おまえがAKBをずっと、支援するという事は、AKBにとってマイナス」

と芸人を落としてうまく番組的にはまとめていたが、
「可愛くない発言」の反響は大きく、ネットの掲示板やブログ上でも、
「正論だな」、「紳助嫌いだけどよく言った」、「良く言ったとは思うが本人達の目の前で言う必要は無い。」

など、すぐに様々なコメントがあがっていた。
賛否両方あがっていたものの、発言の「内容」については、否定していないコメントが目立っていた。

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

当サイトの趣旨については下記のページを御覧下さい。
TV Pickerとは

ご連絡はこちら
TV Picker 編集局

ソザイジテン